忍者ブログ
伺か関係のことをつらつら書くためのブログ…かもしれない
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 DonnieAneft]
[02/14 JustinDew]
[02/14 GeorgeMip]
[02/13 GeorgedUm]
[02/13 JamesEnvix]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
珠夏
性別:
女性
職業:
わからん
趣味:
色々
自己紹介:
正直、自分で自分がわからない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/16)
(02/18)
(02/23)
(02/23)
(02/25)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォームよりメッセージありがとうございました。
遅くなりましたが返信させていただきます。

スサノオさま

PR
>あずまさま

「孤独の住人」の狂華だけモニター上で移動できなくなるバグの報告、ありがとうございます。
そのバクについてコチラでは確認の仕様がないのですが、状況からしておそらくdacko.dllが原因
かと思います。

dacko.dllはさくら側とうにゅ側をぴったり張り付けるsaori(機能追加プラグイン)です。

>・狂華くんで起動→解消せず
>・他モードから狂華くんへ→解消
>・中の人起動イベントから狂華くん起床→狂華くん問題なく移動可能
>・↑後、リロード→再発。移動できない状態に…

他モードから狂華へ切り替える時、一時的にこのsaoriの同期が外れるので
解消するのかもりれません。その後のランダムトークで再び同期開始してしまうので
また動けなくなってしまうのかもしれません。

メニューの「おやつください」でもおやつが表示されてから次のトークまでの間
同期が解除されます。もし、その間は動かせるようでしたら、応急処置は可能かと思います。

他にも「狂華と話したい」からコメントボックスに「テストはなれ」と打ち込めば
同期は解除されます。

これでダメなようでしたら、dacko.dll自体の使用をやめなければなりませんので
修正までに時間がかかってしまうかと思います。

・・・システム付近をいじるのは久しぶりなのでどこにどう書いたか把握するだけで
時間がかかってしまうかもしれませんorz


元々dacko.dlは他キャラモードを想定して作られたものではないらしく、
キャラ変更時に必ずエラーを出していたものを強引に使っていました。
もっと早く別の方法を考えておけばよかったですね・・・dacko.dllに
頼りすぎてました。



+---------------------------------------------------------------+

長らく更新のないゴーストにも関わらずご使用ありがとうございます!!
その上、丁寧なバグ報告をしていただき感謝しきれません。
お心遣いもありがとうございます。そちらこそ体調など、お気を付けください。

更新は難しくとも、公開だけは継続させたいと思っていますので、
これからも狂華たちをよろしくおねがいします。
メールフォームよりメッセージありがとうございます!
・・・こっちのブログです・・・よね?(まだ分けてなかったのか!)

まだ見て下さる方がいたのですね。
本当に・・・ありがとうございます。

時間のある時に少しずつですが画像パーツ作っています。
これは別の画像作成ソフトの実験用なのですが、
パーツが集まったらなんとか機用に加工しようかなと思っています。

それが上手くいったら、ゲームの立ち絵にも使えそうな奴を
がっつりと作りたいですね。上手くいくといいなぁ・・・(´・ω・`)
色々あってゴーストの開発は困難になったけど、シェルとか、
なんとか機のデータ作るのもう一度頑張ってみようかなって思ってます。

孤独の住人もやり残したことがあります・・・別の方法ででも
表現できたらなと思います。


とりあえず生きてると言うことだけは報告します。


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 吟遊倉庫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]