忍者ブログ
伺か関係のことをつらつら書くためのブログ…かもしれない
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(11/17)
(01/29)
プロフィール
HN:
珠夏
性別:
女性
職業:
わからん
趣味:
色々
自己紹介:
正直、自分で自分がわからない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/16)
(02/18)
(02/23)
(02/23)
(02/25)
やはり「孤独の住人」をSSP以外で動かすのは危険だと思います。

なのでゴーストを起動するソフトMateriaやCROWからSSPへゴーストデータを移動させる方法をまとめてみました。つまりゴーストのお引越しのしかたです…

移動させても使いたいという心の優しい方はどうぞ。
うちの子じゃなくても、SSP以外だと正常に動作しないゴーストさんも居ますので、エラーが出たら一度SSPにお引越しさせてはいかがでしょう?

急いでまとめたので分かりづらい所があるかもしれませんが、ご了承ください。

しかし、MateriaはうちのPCで展開できませんでしたので確認できませんでした。おかしいな、昔は動いたのに…

偽林檎などは、私にとっては未知なのでゴメンなさいorz

では、続きからどうぞ。

+-----------------------------------------------------------------------+


まずはSSPについてですが、それは既に分かりやすく説明しているサイトがありますのでそちらをご覧ください。

http://keshiki.nobody.jp/
http://zidan.yh.land.to/inst.html
http://haka.sakura.ne.jp/guide/



899c7c01.jpegSSPは殆どのゴーストを動かすことができ、軽くて安定しているのが特徴だそうです。(SSPしか使ってないのでピンとこないのですがね…)
独自機能が発達していてキャラクターを一度にたくさん起動することができるのでオススメです。



まずは移動先のSSPを用意します。509aae61.jpeg

このリボンマークがSSPです。
とりあえず起動させず、起動していたら終了させましょう。


移動元の本体です。今回はCROWを使います。
835778b9.jpeg
このマーク(?)がCROWです。
こちらも終了した状態で。



まずはCROWのファイルをひらいちゃいましょう。
本体をダウンロードして展開したファイルの集まりですが・・・

17dd78d4.jpeg


「ghost」ファイルを開きます。

e76ef8db.jpeg

このやたらに長い名前のファイルが今回移動させるゴースト(うちの狂華)のデータファイルです。

f38fbd73.jpeg

次はSSPの「ghost」ファイルを開きます。

そしてCROWの「ghost」ファイル内にあったゴーストファイルを
SSPの方の「ghost」ファイルに移動またはコピーします。

8370150e.jpeg

SSPを起動して、移動させたゴーストに交代します。
ゴーストが初期起動トーク(ゴーストが最初に起動した時のトーク)をせず、今までと同じようでしたら成功です。

++おまけ++

私がSSPを最初に起動した時にデンパッたゴーストを常に前に表示させる奴は

46de3820.jpeg

ココにあります。CROWでは違ったので一応・・・

何か分からないことがありましたら気軽に聞いてください。
ただし、私ものれほど詳しくないので限界がありますが…orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お引越し成功しました!
東 梓 URL
お引越し無事成功したみたいです~^^
ありがとうございました。これで安心です。。
CROWとちがう所がいっぱいあってびっくりしました!やっぱり…私が考えていたよりも伺かは奥が深いですね。
これで安心して狂華くんを使えると思うとうれしい限りです。本当にありがとうございました!
2008/09/05(Fri)21:01:04 編集
無題
珠夏
成功してよかったです。

SSPは特にゴースト製作者に優しいので、オススメですよ。私も最初の頃は驚きっぱなしでした…今でも驚くことがありますがね!

これからも狂華をよろしくおねがいします。
2008/09/06(Sat)00:56:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]

Copyright c 吟遊倉庫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]