忍者ブログ
伺か関係のことをつらつら書くためのブログ…かもしれない
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(11/17)
(01/29)
プロフィール
HN:
珠夏
性別:
女性
職業:
わからん
趣味:
色々
自己紹介:
正直、自分で自分がわからない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/16)
(02/18)
(02/23)
(02/23)
(02/25)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は、コタツを召還してもらって幸せな珠夏です。

新ゴは変態の方を先に作ろうと思います。
インストールした方に「もう駄目だコイツ…」って言わせてみせます(迷惑)

でも野球拳優先だから公開は相当先かも。

+--------------------------------------------------------+


東 梓さんに狂華を描いていただきました。

真っ直ぐで綺麗な目をしています…私も描き忘れるネックレスまで
丁寧に描かれていてなんかもうニヤニヤが止まりませんよ!!

始めてのフォトショ作品なんだそうですよ!!最初がうちの子でよかったんですか!?
ありがとうございました!!

メールの返信になりますが、私ではない親切な方ですよ。
私も、ゴーストで分からないことをブログに書いたら、
親切な方からアドバイスを頂いたことがあります。みんな優しい!!





ちなみに私はシェルを作る時はPhotoshop用フィルタプラグインの
「アンチ・アンチエイリアスフィルタ」に頼り切ってます。

annti.jpg

シェル&縮小サーフェス制作補助プラグインセット for Photoshop
↑こちらのアドレスにある、このセットの中にあります。

インスト ールは少し大変ですが(慣れてないとインストール方法の理解に時間がかかって…orz)
一度入れてしまえばこっちのもんです!!

//11月8日記事を付け足しました

インストールする場所は、私の環境を基準に書くので違うかもしれませんが…

まず、ダウンロードした「LZHファイル」を解凍しましょう。
そして中にある「readme.txt」に目を通しましょう。

まずマイコンピューターから

insu1.gif
「ローカルディスクC」を開き、


insu2.gif
「Program Files」を開き、

insu3.gif
「Adobe」ファイルを開き

insu4.gif
「Photoshop ○○(インストールされているフォトショップのファイル)」を開きます。
ちなみに私が使っているのが「Photoshop Elements 3.0」です。

insu5.gif
ファイルが沢山ありますが、全てのフォトショが
同じファイル構造だと信じて「Plug-Ins」を探して開きます。

insu6.gif
また沢山ありますが、「Filters」ファイルを開きます。

insu7.gif
インストールしたファイルと同じアイコンがいっぱいあります。
ここにファイルをコピーして私は使えるようになりました。

……回りくどいですが、これで本当にあってるのかな…??

(間違っていたらつっこみお願いします。)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ありがとうございます!
東 梓
アドバイス、ありがとうございます!
早速やってみますね!

アリス君の件ですが、以外に難しいですね...!
侮れん...電波!

と、時間が経ってダウンロードしたのはいいのですが、インストール先のファイルが分かりません…。もしよければ具体的にどのファイルにすればいいか教えていただけませんか?
知っていたらいいのですが...
すいません、おねがいします。
2008/11/07(Fri)21:11:48 編集
了解しました…が
珠夏
かなり前にインストールしたものなのでほとんど覚えてなくて…しばし時間を下さい。
2008/11/07(Fri)23:09:12 編集
記事を書き直しました
珠夏
私のPC基準なので違っているかもしれませんが
まとめてみました。

インストールしたファイルを上に書いた所にある、「Filters」ファイルの中に入れてあげてPhotoshopを立ち上げて、「フィルター」の中に「何か」が出現していれば大丈夫だと思います。

使い方はファイルと一緒に入ってた「readme.txt」を見てみてください。

分からないことがありましたら言ってください。
2008/11/08(Sat)00:00:46 編集
わかりやすいです…!
東 梓
ありがとうございます!
なるほど、そこだったんですね…

で、入れてみたのですが、なんか…でてきません。「何か」。
あれ?
というか、なんか、ダウンロードしたファイルのアイコン(?)も違うし、形式も他と違ってLZHファイルなのですが…
……きっとフォトショップは私に「楽せず作れ」と言っているのですね。そうに違いない…!

わかりやすい説明、本当にありがとうございました!
2008/11/08(Sat)11:50:06 編集
おっと
珠夏
書き忘れていました!!

LZHファイルは圧縮ファイルなので解凍しないと使えません。ゴーストのzip(nar)ファイルの違うタイプだと思ってください。

解凍ソフトがPCに入っているようでしたら、ダブルクリックや解凍ソフトのアイコン上にぶっ込んでみたりなどで解凍(中身のファイルが表示)されます。

無いようでしたら、
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html
などをインストールしてみてはどうでしょうか。

ネット上で配布されているソフトは「Zipファイル」や「LZHファイル」で配布されていることが多いので、解凍できるようにした方がなにかと便利ですよ!!
2008/11/08(Sat)20:32:45 編集
できました!
東 梓
ありがとうございました!
細かいところまで丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
これでシェル作りがはかどります!本当にありがとうございました!
また何かあったらよろしくお願いしまs…(←ずうずうしいぞ!)
2008/11/09(Sun)17:58:27 編集
おぉ
珠夏
成功しましたね、よかった。
また何かあったら遠慮なくどうぞ!!
2008/11/11(Tue)00:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

Copyright c 吟遊倉庫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]